イベントなど

2012年10月20日

ミッションイベント フリーデの災難:最上

わざわざ臨時メンテをしてまで追加した(?)イベント
期間:2012/10/19(金)〜2012/11/7(水)

今回は 初級、中級、上級、最上級の4種の難易度があり
初級、中級はそれぞれ1日1回。
上級、最上はどちらか一方を1日1回という制限で挑戦可能で景品もまぁそんなに悪くない感じ。
リッチキングとかいうアタリ扱いされてるゴミは今のところどこに需要があるのか謎。

最上のボス
20121020_01
タイクビンはスキル1発で消えるのでたぶんどうでもいい。

ローズハート、アブレモンは等級以外の防御ステが本物に近い感じなのでそれ相応の火力がないとだるい気がした。攻撃力も吹き飛んでるのでヴァレリアなどで回復するといいかも。
とりあえずホルキャンして殴るだけのいつもの作業。

5分かそこらで終わるっぽいので適当に数人集めてやると気楽でいいかも。

mouse_action at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月08日

WCイベント期間

現在、ワールドクロスPvP秋の陣第二幕 とかいう公式のイベント期間中です。
2012/09/26(水) 〜 2012/10/24(水) の約1か月の期間で個人、チームでの獲得ポイント合計を全サーバーで競うイベント。中々の景品あり。そんな感じです。

正直、景品目当てで普段ほぼやらない個人に力入れ始めたり、どうやったら勝てるか?とか色々考えたりしてます。
そんなわけで、ここ2か月ほど齧ってみた程度ではありますが、WCの構成とかをメモします。

最近使う構成はアスカ、マスケ、ヴァレやアニア、マスケ、ヴァレのような構成。
見ただけで何が狙いかが1発でわかっちゃうような脳筋通常厨構成です。
ネタとかじゃなしに、考えた末の本気構成なのでこれでどこまで頑張れるか楽しみです。
てか、役割をしっかりこなせれば全然強キャラ構成だと思います。

しかし、現在の仕様では射撃キャラが不遇な時代のようで、色々と厳しい。

まず問題のトーラ。
前衛で射程15mの無限ハメとか・・・考えたやつ出てこいってレベル。
回避、CTリセット、射程によりダメージ増加のどれか1つでも欠けていたらこんなに猛威は振るわなかったんではないでしょうか。
正直こいつへの対策と、レビテ系を叩き落としたいという点からマスケを起用しています。
頑張ればトーラはハメ殺せます。しかし防具の相性が最悪だったり、切り替えしが弱いので大分きつい。

ま、とにかくこの構成だと負けてもあんまりイライラしないのでけっこう気楽です。
あと大嫌いなレビテ系叩き落とせるのがかなり爽快。


最近チーム運がなさすぎてはげそう。
チームってなんでこうも偏るんだろう。

mouse_action at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月21日

ハンティングのすすめ のイベント

初級・中級・上級があり、かなり初心者・新規を意識したイベントのようです。

リニューアルのほうでも新規募集に力を入れてるのが見て取れるので、今後もイベントとかは期待できるかもね。結果としてどうなるかはさて置き運営さん本当に頑張ってると思います。特に特設ページのキャラがかわいすぎるのでもうちょっと課金しようかと思いました。

さて、上級のボスというか今回のハンティングのイベントは簡単な流れです。
ボスが出る>>倒す>>次のボスが出る>>倒す の繰り返しです。
初級、中級、上級で大分難易度が違います。

今回は特に上級がなめぷな構成人数装備では厳しいかもしれません。
主にルシフェル城にいるボスらのステ変更版が出るようです。

上級のボス
1.グレートフォルドワ*2
2.マントラ
3.メデイア
4.シュトレラー
の順に出ます。ステはこんな感じ。

20120721_01

マントラ以降はいい防具じゃないとスキルが広い・痛いなのでホルキャンしたほうがいいかも。
それでも本物に比べると大分楽ですね。
ミッション時間40分、入場人数10か12(うろ覚え)でした。


mouse_action at 02:00|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2012年06月16日

突発?イベント

20120616_01


突発といはいえ事前告知するのは大人の事情なのでしょう。
最後に出たこのお方は結局倒せなかったようで放置されてます。


それと、日韓戦1次予選は突破しちゃったみたいです。
20人ちょい?ぐらいが1次通過らしいのでほぼ補欠枠みたいなもんでしょう。
とりあえず前回ので満足したので2次予選は参加しません。
枠1個潰してごめんなさい。(一応、辞退のメールは送りました)
ま、勝てるとも思えないし疲れるしやりたい事も前回大体やったので充分です。



mouse_action at 02:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月10日

日韓戦予選

装備を統一した状態でどこまで戦えるか?
WCもまともにやったことないヌルゲーマーが挑戦してきました。

結果9戦5勝4敗
20120610_01


まぁ予想してた以上でも以下でもない微妙な感じでした。
家門名はやる前に食ったパンより。

上位4位までが次進めるとかうわさを聞いて飽きてやめました。
続けてたとしても勝てたとは思えないけどねー。

以下感想とか内容

続きを読む

mouse_action at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月29日

日韓戦応募

ぼちぼち応募しておかないと忘れそうなので応募しました。
やるからにはなんか商品欲しいとこですが、どうでしょう。
20120529_01


使用可能キャラ・スタンス
20120529_02


言うまでもなく、ブリンガー対策が全てかもしれない。
とはいえWorldCrossPvPではブリンガーと当たった事ないというか、そもそもWC自体ちゃんとやってないのでこっちにも力を入れていこうかな。ランク上げれば嫌でもブリンガーが出てくるでしょう。


mouse_action at 07:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月23日

クルーズのイベント

最近のイベントはけっこうラインナップが豪華
新規のこともけっこう考えてるっぽいですね。

終わってから記事書いてもしゃあないけどメモ。

急募!! ハンター業務代行人
http://ge.hanbitstation.jp/news/event/2012/05/page.asp

景品
トップレア:ヨルムンベルト
レア?:ELルノ各種
他微妙なもの
などなど

上級のボス
20120523_01


HPが多くてちょっと痛いので作業
PF張ればOK

続きを読む

mouse_action at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月03日

またWTがあるそうで

しかしやる気がないので正直どうでもいい。

と思ってスルーしようと思いきや、何やら投票で代表を決めるとかなんとか。

具体的にはこーいう人らがいますとかそーいうのの紹介を公式でやってくれるわけもなく。
ソロでやってたり、誰が強い(笑)とか全然分からずPv未経験・興味なしなんて人は晒しぐらいしか当てにできないんではないでしょうか。

で、本題。

本当は言いたかないけど、言っておけば後腐れにならなそうなので一言。
自分は選ばれても辞退(欠席)しますので悪しからず。
元気があれば何でもできる!やる気がある方頑張ってください!

以下gdgdといいわけなど。

続きを読む

mouse_action at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月03日

休止終了

休止終了

諸事情+若干飽きがきていたので1ヶ月ほど休止していましたが、先週ぐらいから復活しました。
民主による政権交代などの大きな変革が始まりつつある国ほどではないにしろ、GEや鯖内(アゲート)でも色々と変化・イベントがあったみたいです。

というか冗談抜きに日本やばいと思います。
が、GEのブログなので残念ながらその辺のネタはスルーします。
続きを読む

mouse_action at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月11日

フルボッコイベントコロニー

だったはずの先週のコロニーは結果的にどうだったんだろう。
する側・される側(奥田/LM)では心境も状況も違うのでされる側からしか見れなかったのがちょっと残念。

とりあえず自分の感想などを織り交ぜつらつらと

続きを読む

mouse_action at 19:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月12日

続・定時ミッション

その後色々と定時ミッションをやったところ、大体どれぐらいでクリア可能かのラインが見えてきました。
というわけでその辺をてきとうにまとめ

続きを読む

mouse_action at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月28日

定時ミッションと秘密の塔

ミッションがいろいろきてけっこうやれることが増えたもよう。
益々ゲーム内の時間に縛られたりしちゃうけれど、あれはやるこれはやらないって今まで以上に自分で判断していかないとやばいことになりそう。

そんなわけで各ミッションやらぽちの影響で行けるようになった秘密やら。


■14:00 ジャケン防壁(攻城戦)
未体験ゾーン

■16:00 ゴールドダンジョン
とりあえずたまたま揃ったメンバーで突撃。
mission1600

なんかすごい言われ様。

ボスが喋ってるのがなんか印象的でした。なんとなくR.Y.Lを思い出した。

内容的には雑魚の沸きが凄まじく、適正なら経験地おいしいかもって感じでした。
ドミ火やなどの範囲が大目なスタンスや、ドミ氷のようなステ異常付与が優秀な範囲の存在するスタンスがあると便利かも?

(多数の雑魚から)防衛しながら、ボス討伐・相手コロニー破壊をしなければならないので3〜4人は必要だと思われる。


以下そのほかミッションや秘密の塔最上階とドロップなど

続きを読む

mouse_action at 11:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月12日

秘密の塔

秘密の塔は、オーシュから入ることが出来るミッションとダンジョンをあわせた変なところみたいです。
入場料はめんどくさいクエストか、Feso10,000で入れるらしい。

1Fは通常のダンジョンで、2Fへ入る入り口があり、入り口を開くためには鍵が必要らしい。よくわからないけど集めるのは大変とのこと。

開いた入り口でミッション部屋を作成し、2F(ミッション形式)へ移動する。

そんなめんどくさい入り口を開け、便乗してもOKというありがたいシャウトがあったので、急いで参加してきました。ここ2,3日ほどで2回も開いたようです。

中略

ミッション形式だったので雑魚が全部つれて大変な事になり、かなり焦ったけれど何とか切り抜けてクリアできました。
最初は様子見、初見という事でペアでの参加をしましたが、2回目はさっそくソロで参加しました。

クリアは簡単そうだったので魚をはずしてマスケカリュケスカにて挑戦。
今回の目的は3Fでのペット付放置。

が、ボス2匹目攻撃中にミッションサーバーが落ち終了。

そのうち1Fでペット付放置して鍵を揃えて開けられたらなぁと思います。
落ちちゃったけど楽しかったです。


コロニーは明日か明後日かそのうち書こうかなと思ってます。


mouse_action at 01:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月03日

祝砲のイベントとか

ちょっと忙しい程度の仕事をこなした事と不規則な生活が祟ったようで朝から体調不良全開でした。

お蔭で珍しく仕事休めました。

とはいっても寝て起きてご飯食べて寺院行って寝て・・・と夕方までほぼ寝たきり生活で、きちんと起きたのは夕方だったり。

起きてまもなく、ちょうどいいタイミングで公式の祝砲イベント7として、色々なMobがわんさか沸くイベントが発生したのでちょっと様子見してきました。

以下、その時の詳細

続きを読む

mouse_action at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月09日

またバージョンアップか。

GEでそんな事を考えるなんて・・・と思うけど、実は3ヶ月ぐらいの周期だからちょっと早いかな?ぐらいかもしれない。
前回のバージョンアップが3/25からほぼ2.5ヶ月ぐらいで告知を出してるわけだから、意外といいペースなのかも。
派閥レイド・セテグレム実装とはいっても大した目に付くものがなく、どちらかというと上位スタンスが大目玉な感じだった前回のUP。

それに比べて今回はミッション形式のレイドが実装されるっぽいのでけっこうレイドへの関心が高まるかもしれない。
とはいってもそうそう簡単にクリアできる気はしないけれど。
コレを期に野良レイド的な感じで募集とか出てくるのかもしれないけれど、ドロップ品の良・質で分配は難しそう。

Ver2.7の気になる点だけまとめ

続きを読む

mouse_action at 12:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月05日

派閥レイドまとめ

億劫。
何があったか考えるのも、まとめるのも、タイトルつけるのもそうなっている模様。

派閥レイドの仕組みが大体わかったのでまとめようかと思いつつも、画像編集たるいなぁとか思いつつ2週間ほど過ぎてしまいました。

とりあえず言葉だけでも派閥レイドについてまとめ。

続きを読む

mouse_action at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月01日

最近のまとめ

色々書きたい事・書いた方がいい事があったはずなのに、ついつい溜め込んでは書きそびれてばかりなここ最近。

まぁもう面倒だからあったことと感想と考察をちょろっと書くって事にします。


1.金曜のジャイアントキーパー討伐

2.土曜の派閥レイド

3.土曜のコロニー

4.Pv(普通)

5.制限pv


いろいろ殴り書き

続きを読む

mouse_action at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月26日

上位スタンスはじまりました

すんなりとアップデートが終わったかに見えましたが、神速黒天使が消えるというけっこう致命的なバグ搭載だったみたいです。

帰宅後早速情報収集・散策しながら上位スタンス材料集めへ。
いつもの通り早目早目に行動することに。

最初なので金にいとめをつけず必要アイテムを集め、スタンスを上げつつあまった材料を相場が安定し値段が下がる前に手放したところ、結局パウダーの消耗だけで済みました。


現時点で分かっているのは

アウトレイジ
によってマスケの火力がほぼ倍かそれ以上に。弾の消費も倍に。

サイトショット
の登場により、片手でも2回攻撃可能なのでもうDG不要かも。
(特に良OPが1つしかない場合)

タクティカルアシスタンス
によりスカの重要性があがったと思う。

ディフェンダー
の強化によりファイのPv時の重要性というか危険性が上がりすぎ。


総じて、益々Pv面では即死ゲーへ。
貫通があるのでどんなに頑張っても事故死の可能性が出来たのはでかい。

レイド面・Pv面ともに数が重要になりそう。


とりあえずマスおさんのエキスパ覚醒が最優先かな。。

アウトレイジ*2でダンシングリボルバーがいろんな意味でイイ感じです。



mouse_action at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月21日

アップデートへ向けて

そういえばガチャ期間いつまでだったかなぁと公式をみてみると、何やら来週2.6.2になるとの告知が。

え、うそ?アップデート来るの?ここ本物のペ−ジ?とか本気で思ったわけですが、なんとか信じる事が出来ました。

何やら色々なものが追加されるので来週1週間ぐらいは色々挑戦といったところでしょうか。

そんな中、注目したいのは2つ。

新スタンスとビセンテリオ


続きを読む

mouse_action at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月13日

クイズ

病んでるのかもしれない。夢にまでGEが進出してきました・・・。


どんな夢をみたかというと、「GE横断ウルトラクイズ」的な事を企画し、実行している自分がいました。

我ながらすげーアホな夢だったなぁなどと思いながらも、派閥代表の企画としてあげた場合にアリなんじゃないか?と思いました。

じゃあちょっと考えてみるか、という事でまずは「ウルトラクイズ」でググってウィキペディア。


以下、妄想は続く

続きを読む

mouse_action at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月09日

選挙

そういえばSecondHeavenが選挙立候補したみたいですね。

イベント企画したりするのが面倒だから嫌って聞いてたんですが、党の方針でも変わったのかしら。

当選したりして、これ以上党首の負担が大きくならなければいいんですが・・・。


以下、積立金とイベントについての所感

続きを読む

mouse_action at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月12日

第15回のアレとローギア

第3回ワールドトーナメント、いつもの500HCガチャ、実装されたばかりの新レイド、とっくの昔に実装されてはいるが挑戦すらしていない属性レイド、結局誰も(自分含む)本気で倒そうとしない(探しもしない)ボス。

色々とやりたい事、やれる事があったはずなのに何故か全然のる気がしない。
アングラーを探す事すら面倒になりつつある。

こうやって卒業していくんだろうけど、もうちょい居座ろうと思う。まだやりたい事が一応あるので。


何はともあれ久々にGEに対するモチベーションめちゃめちゃ低い時期に入った模様です。


きっかけは、ゲームに裂ける時間が減ってきた為なのか、仕事が忙しすぎて文字通り心が亡くなっているのか、最近読んだ本の影響なのか。
コレだ!と思える明確な理由は見つからないけれど、確実に今は低い。エンストしそうなほど低速で走ってる感じです。
まぁそのうちいつものように突然トップに入るでしょう。それまではローでだらだらです。


続きを読む

mouse_action at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月30日

エキスパート実装

実装前にメインキャラだけでも準備できてたんでけっこう嬉しいもんですな。
ただ、事前情報としてある程度気になっていたのがベテラン→エキスパート時のHPの増加値。

比較用にSSを2つ並べてみる。

覚醒前(家門33+コロニー恩恵10=HP43%up状態、グレは車輪付)
Expert覚醒前

覚醒後
エキスパート覚醒後

ファイ、マスケ、グレとそれぞれCON値が1違うものの大体同じぐらい増えているもよう。そのうち割合計算します。するかも。

続きを読む

mouse_action at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月06日

冷静になると訪れる後悔

どうやら早くも?次のアップデートが今月中に来る予定との発表が出たみたいです。
どうせずーっと先だろうという事で、あまり韓国情報はチェックしていなかったので、次のトロピカルアイランドの情報はヨクワカランです。
記憶を探ってみると、どうやらエキスパート実装と強化消失剤なるものがくるようなこないようなという情報が出てきました。

エキスパートはある意味時期的に丁度いい(ヴェテラン100%達成する)のでいいとして。。。
強化消失剤??

そういえばそういう存在がある事は話に聞いていた気がします。。しかし、こんなに早くくるとは思わなかった。。
よくよく考えてみると、某国ではとっくの昔に実装されてたわけで。じゃあ、あの神武器達ってコレ使って+6にしてたんじゃないかと、知ってしまった。
じゃ、つまり、だ。+6って数値は「金かければ作れる普通の強化値」なんじゃないか。と。

つまり何が言いたいかというと、無くしたヘルブレとビームガンは無駄死にだったという事になると。

欲が先行しすぎて冷静な判断が出来なかった事が悔やまれます・・・。

それにしてもピサロが売れない。お金が無い。

以下、ちょっと早めのガチャ感想

続きを読む

mouse_action at 13:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月01日

第14回トレジャーなんとか

昨日無駄にテンションあがりっぱなしの状態の勢いで、「じゃーまずはヘルブレード+6いっちゃいますか」的な流れになり、ちょっとオーシュで強化してみました。
100チップゲット。

そういえば、自分の装備用の武器防具で+6以上挑戦するの始めての経験だったかも。はらいせにやったら、ELリングは+6成功しちゃいました。等級3+αを目指そう。

そんなことより売れるわけないと思ってたデザートストームが売れた・・・!!さようならデザートストーム。こんにちはビームガン。
これでもう後戻りは出来ないし、ビームガンには最低でも攻撃33・属性40・命中10をつける必要が出てきたわけだ。

あとは、+6してからエンチャすべきか、エンチャしてから+6すべきか・・・か。



さて本題

前回のガチャ予想で、ヘルブレードの価値が大体あたってた事もあり、今回も何となく予想してみます。

今回の期間は何故か長い。
第14回: 2007年11月1日(木)19:00 〜 2007年11月13日(火)9:00
(第13回 2007年10月9日(火)19:00 〜 2007年10月16日(火)9:00)

どうみても第3回となるWT用につぎ込んで下さい。の意味。

こーいう上位武器がポンポン出てくる期間にどう既存武器を処分・保留するかでけっこう差がつくと思います。
そんな自分は必要最低限以外の装備を売り、vis化へ向けて行動中です。
というわけで、各装備事前評価


続きを読む

mouse_action at 12:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月10日

素敵なラインナップ

また運営の資金回収の時期がやってきました。
第13回 2007年10月9日(火)19:00 〜 2007年10月16日(火)9:00


最近のトレジャーインパクトの開催日程を見ると、

第12回 2007年9月12日(水)19:00 〜 2007年9月18日(火)9:00

第11回 2007年8月22日(水)19:00 〜 2007年8月28日(火)9:00

第10回 2007年7月11日(水)19:00 〜 2007年7月17日(火)9:00

第9回 2007年6月20日(水)19:00 〜 2007年6月26日(火)9:00


けっこう法則性がないように見えるが、
最近は1000円ガチャもかなりの頻度で来ているので
それとの期間調整で早まったり、逆に遅くなったりしている気がする。


そんなことより今回のラインナップ

続きを読む

mouse_action at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月27日

懲りずに今月3度目のガチャ

秋の芸術ホワイトジャスティスBOX
様々な感性が刺激される秋に、アンドレ先生が新たな会心作を生み出しました。
最高峰のファッションを開拓者の皆様にプレゼンツします!

実施期間:2007/09/26-2007/10/02

予想的中。しかも給料日の後ってのがエロイ。(いつもの事)

まぁ自分はスルーなので関係無し・・・
とか思いつつ商品だけチェック。

またEL92か。またルブランか。
またスクールルックか。


え、ルブランはコス・・・?
しかも共用?

相変わらずスターター届かないので、
今日から、気持ちコイン1・マケ張り付きでしばらく過ごします。



mouse_action at 13:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月18日

今月のガチャ 200709

毎月恒例の500円ガチャ。
なんか今月はハヤイからまた1000円ガチャが9月後半にきそうだ。

ラインナップを見て驚愕。
なんでチェスだすかな〜・・・。
などと考えながら運営の気持ちになってガチャを見つめてみた。

続きを読む

mouse_action at 01:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月15日

ワールドトーナメント開催

第2回ワールドトーナメントが開催された模様。
党内では、装備の貸し出し等が行われ、装備の強化を行い万全の準備をしていた(みたい)

普段のPvならここぞとばかりに出場する自分だが、興味よりもめんどさが上回っていたため今回は不参加。

そういえばたま〜にシャウトで流れる、「80制限PvP」ってどんな感じなんだろう・・・
って疑問があって調べてみた。

続きを読む

mouse_action at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)