SecondHeaven党

2008年07月04日

SecondHeavenについて

前回のコロニーでSecondHeavenを相手とする事がありました。

やたら人数が少ないというか2人しか見かけませんでした。
執政期間が終わり再編というよりは解党に近い形になっているんでしょうか。
既に党員ではないただの部外者なのであんまりとやかく言いたくはありませんが、何故党を残したんだろう。

残った人達が何を思い党を受け継いだのかはわかりませんが、潔くないだけに見えてしまうのは冷めすぎた意見になっちゃうのかな。
拘りがあるならその人達だけで新しい党を作ったら円満になるんじゃないかと考えるのは浅はかすぎなのかな。

残った人達はやはりまた押し付けられたんだろうか。

それだけが気がかりです。

以下、以前所属していた頃の愚痴を振り返ってみた
(SHの話題とは関係のない別の内容)



続きを読む

mouse_action at 13:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月27日

脱党した党と入党する党

SecondHeaven党では約9ヶ月お世話になっていました。
ペリドットとサファイアサーバーが統合される際に、「Χ」と「BlackArk」党を合併し作成した党です。
合併をする際に、元サファイアの党(名前忘れた)も経緯が不明ですが合併と同時に大量にSH党に流れ込んだようです。

自分が元々所属していたのは「Χ」です。実はこのΧ党にはGEのオープンβからお世話になっていました。
今はほとんど引退してしまっていますが、当時のΧ党党首(現SH党員)に誘われΧに入りました。
自分が勘違いしていない限り、元Χ党の党員(党首除く)としては最古参の部類になるかも・・・。

そんな経緯があるのでΧ→SHとなっても、元となっているのはΧだから・・・という事と、惰性もあり所属していました。

しかし、SHを新たな(Χとは)別の党としてみた場合、そのどちらもあまりなく、党内の雰囲気が自分に合っていないなと感じていました。

自分はどちらかというと思ったことはズバズバ言ってしまうタイプなので、党員からはあまりイイ印象を持たれていないだろうなと思っていました。
ただ、自分の為というのもありますが、党の為になると思って行動したり、何かしらの行動が結局は党の為になると思って色々口やかましく言っていたつもりです。

私個人をいくら攻めても別に構いませんが、自分が所属している党なのだから、もう少し党の為に何かしらの行動・意見を提案してあげるべきなんじゃないでしょうか・・・。

たかがゲームと思うならば、コミュニケーションを必要とするMMO向いてないと思います。(自分含む)
なので、たかがゲームだからこそ最低限の譲り合いと協調しましょうよ・・・。

そんな事を考える事態になっている時点で、もう抜けたほうがいいなと思い、抜けました。


以下、新党について。(うって変わって明るい話題)

続きを読む

mouse_action at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月26日

最後のコロニー

以前から決めていたことですが、本日付でSecondHeavenを脱党しました。

SecondHeavenでる


ちょっと前までは不満があり、それを変えていってまでSecondHeavenに所属していたいという気力がなくなったのが一番の理由でした。

しかし、最近の活動でけっこう親密になった人達と新党を作る事になったので、早くそっちに入党したいという気持ちのほうが大きくなっちゃいました。


それにしても自分と同じような考えを持っている人がこんなに近くにいて、さらにその考えに賛同する人達がけっこういたのには驚きました。

しかも新党に全員入る為に所属している党を脱党するという。。

ちょっと小耳に挟んだ話ではそれぞれ、その党ではある意味中心人物といえる立場にいる人が多かったみたいです。
これはある意味、新しい流れを作っているのかなぁなどと勘違いしてしまいそうな勢いです。
とはいっても小党なので人数はお察しですけどね。

それでもちょっと前の記事で書いていた事がこんなに早く現実化している事が嬉しいです。あとはその新党での目標が達成できるかどうか・・ではないかと思います。

以下、今日の(最後の)コロニーと約1年(XからあわせるとGEのオープンβ始まって以来)の党について。


続きを読む

mouse_action at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月23日

再入党

なんかもう入ることはないつもりだった癖に、もう心変わりか!といった感じですが。

SecondHeavenはいる

やはり再編の勢いだけでそのまま空気みたい(元から空気)に抜けるのはつまらないなーという事で最後にコロニーとイベントに参加させて貰い、心残りのないようにしようと体験入党させて貰いました。

しかも条件付というワガママまで聞いて貰えました。嬉しかった。


そしてさっそくコロニーに参加はしたものの・・・
あまり戦闘になる機会がなかったので微妙な感じでした。

そういえば日記とかいいつつ肝心?のコロニー情報についてほとんど書いてなかったのを今頃になってから気付きました。

来週はSHとして最後のコロニーになるのでたぶん書く・・・はず。
モノより思い出とは言うものの最後ぐらいはちゃんと書こうよ自分。


以下公式の1月20日レイドイベント


続きを読む

mouse_action at 02:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月03日

SH党再編

昨年の12月20日ぐらいから12月30日ぐらいまでの間、所属していたSecondHeaven党が再編を行ったようです。

ついでというわけではありませんが、暫くこのまま無所属でいる事にしました。
そのうち党を作るなり、何処かに所属するようになるかと思いますが、戻る予定は考えていません。

何が気に入らないとかそーいう事ではないんですが、納得できない点が幾つかあって、少し距離をとって考え直してみようということで抜けました。

例えば、人が2人いたら起きてくるであろう問題。
例えば、集団をまとめていく事についての問題。
例えば、集団で行動する際の向かう先についての問題。

気が向いたらそのうち追々記します。



mouse_action at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月19日

ラスボス

ラスボス。
一昔前のコロニー戦では、某党が10個以上のコロニーを何週にも渡って独占し続けていた時期がありました。
その時のその最多コロニー所持党の党首の恩恵による強化が尋常ではなく、こう呼ばれていました。
そのラスボス具合の分かりやすい例でいうと、バードフォールで2000ぐらいしかダメージが出ないといった具合で、防御力が鬼。
空とぶファイターといっても過言ではないかと思います。凶悪なのが魚。魔法を使うファイターです。もちろん魔法耐性も(元から)ピカ一。

続きを読む

mouse_action at 14:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月29日

火レイド!!

何故か全然情報が見当たらないクリア・攻略情報。
wikiとか使って情報公開すると、他党が狩りだし、ライバルが増えて面倒だからだろうか。
なら、それに従い自分も攻略情報は無視して思った事だけ書くのが無難だと判断しました。
一応ドロップだけは一部抜粋して載せようと思う。

続きを読む

mouse_action at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月25日

キメラ

装備を貸し出ししたままの状態って何かと不便。
今日はいつもキメラ用として用意している武器が無かった為、すご〜く苦労ってか面倒だったってお話です。

キメラ用武器ありソロ:35分
キメラ用武器なしソロ:52分
キメラ用武器ありペア:14分
党員7人ぐらいでフルボッコ:10分
いつぞやの人らと4人:6分

とりあえず、キメラさん自然回復が鬼。今回はさすがに無理だったかなぁとあきらめ半分でやっていましたが、PY追い出されるギリギリに何とか倒すことが出来ました。

とにかくキメラやってるときの自分は必死。これでもかというほど必死です。そして、ゲレロ盾する時などに比べるとファイが大活躍です。

ジェニーズ(ステブガード)→ボルテックスラッシュ(バックガード)→ヴァイオレンスシューティングスター(H&S)→グラディエーターベイン(H&S)→ジェニーズ→・・・

のローテーションで常時スキルうちっぱなしです。
やけど・凍結が来たらちょっと休憩。それまではひたすら装備切り替え、青ポ連打スキル連打です。

これだけ必死にスキル連射すると、ファイでもかなり火力出せるかと。
ニーリング、DGほどではないにしろ防御が高いキメラには、防御無視がついているスキル(ジェニーズ・グラディエーターベインなど)がかなり有効な気がします。

しかし実はヘルブレード*2の有効利用が狙いだったり。


続きを読む

mouse_action at 07:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月22日

いつもおもうこと

GEというゲームをプレイし、そのゲーム内での話題・思った事のみを書いていくつもりでしたが、
プレイしている中の人が必ずいるわけで、その人の思想がゲーム内に影響を与えないわけがない。と思いちょっと雑記混じりのGE話題。


愚痴かも。長文。


続きを読む

mouse_action at 01:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月03日

久々に活気があった。

今日は全然人いないなぁという感じでアヴァなどやっていると、
いつのまにやらかなりの人数になっていた。

そういえば、最近だとこんなに大勢でワイワイやる機会が減ってきていたように思う。
適度に余裕があって、且つ大人数じゃないとできないレイドっていうのがワイワイできて楽しめるのかもしれない。

そしてワイワイやるといえばPv。
ポイズン実装してからめっきりPvも減ってるし、久々にやろうかね〜



mouse_action at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月26日

やる事がないという意味

グリフォンて今もELルブラン出すらしいとの情報が。
個人的にはシャペン狩ってる場合じゃないだろと思うんですが、それはもう装備もらってる人の勝手な考え。
まぁシャペンは召還した後はけっこうサクサクいけるし、無視する事もないか。
何より党を強化するならシャペンが一番いいのかもしれない。

ココから愚痴

続きを読む

mouse_action at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月15日

ワールドトーナメント開催

第2回ワールドトーナメントが開催された模様。
党内では、装備の貸し出し等が行われ、装備の強化を行い万全の準備をしていた(みたい)

普段のPvならここぞとばかりに出場する自分だが、興味よりもめんどさが上回っていたため今回は不参加。

そういえばたま〜にシャウトで流れる、「80制限PvP」ってどんな感じなんだろう・・・
って疑問があって調べてみた。

続きを読む

mouse_action at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)