2012年08月
2012年08月27日
派閥14
無所属で参加できるのかな?と不安だったけど大丈夫でした。
今回の中立は共和側だったようで、普段体験できない新鮮な感じでした。
途中、いつもの癖で何度もオーシュに戻ってばかりでスゲー無駄な時間が多かった気がします。
ちなみに派閥ポイントは入っていませんでした。(完全に荒らし)
消耗品的にはそれほど本気モードじゃなかったのであまり痛くはないです。
普段は王党、今回は共和と、どちらも体験して感じた点などいくつか。(あくまで個人の主観だよ)
共和側に敗戦バフ(HP多い)がかかっている事を考慮しての体感です。
普段から感じていた王党の印象として棒立ちが多過ぎるという事(前衛、後衛どちらも)がありましたが、敵側になってもソレが体感できたので、やはり間違いなかったようです。
ただ、共和側からは先陣を切りたがる人がかなり少ない、先陣についていく人がいない などの理由から棒立ちの人がいる戦線まで進む事が出来ていない共和側でのキル稼ぎは大変な気がしました。
かといって単独行動だと目立ち過ぎてすぐやられちゃうし・・・ちょっと悩ましい。やはり勝手が違ったようです。
不慣れな事も相まって棒立ちしてる時間がけっこうあったのにこの結果だし、共和はあんまりキル稼ぎを目的としていない感じなのかな。
ま、共和側はそれほど必死にやってる人いないんだなって事が分かったのは収穫?だったと思います。
次回はたぶん王党側なのでその辺(共和は雑魚リンガーが多いから狙い目など)を参考にして楽に稼ぎたいです。
特になし。
新党が何位にランクインするか?楽しみです。
今回の中立は共和側だったようで、普段体験できない新鮮な感じでした。
途中、いつもの癖で何度もオーシュに戻ってばかりでスゲー無駄な時間が多かった気がします。
ちなみに派閥ポイントは入っていませんでした。(完全に荒らし)
消耗品的にはそれほど本気モードじゃなかったのであまり痛くはないです。
普段は王党、今回は共和と、どちらも体験して感じた点などいくつか。(あくまで個人の主観だよ)
共和側に敗戦バフ(HP多い)がかかっている事を考慮しての体感です。
- 共和はパンが多く、ブリが少ない
- 共和のブリは王党の一般的なブリよりも数段弱い
- 共和ならパン、王党ならブリという感じ。共和のブリ、王党のパンは質低め
- 共和は王党よりも白チャでの状況報告が盛ん
- 共和はきちんと旗を立てる人が多く、撤退も早い
- 王党よりも共和のほうが出待ちを好む人が多い
- 前衛、後衛の動き方などを含め、共和の方が質が高い
- 王党は防具の水準が高いが武器の水準が低い。共和は逆
- 共和は王党より1〜2割ほど人が少ない(中立がどれだけいるかは知らない)
普段から感じていた王党の印象として棒立ちが多過ぎるという事(前衛、後衛どちらも)がありましたが、敵側になってもソレが体感できたので、やはり間違いなかったようです。
ただ、共和側からは先陣を切りたがる人がかなり少ない、先陣についていく人がいない などの理由から棒立ちの人がいる戦線まで進む事が出来ていない共和側でのキル稼ぎは大変な気がしました。
かといって単独行動だと目立ち過ぎてすぐやられちゃうし・・・ちょっと悩ましい。やはり勝手が違ったようです。
不慣れな事も相まって棒立ちしてる時間がけっこうあったのにこの結果だし、共和はあんまりキル稼ぎを目的としていない感じなのかな。
ま、共和側はそれほど必死にやってる人いないんだなって事が分かったのは収穫?だったと思います。
次回はたぶん王党側なのでその辺(共和は雑魚リンガーが多いから狙い目など)を参考にして楽に稼ぎたいです。
特になし。
新党が何位にランクインするか?楽しみです。
2012年08月26日
2012年08月21日
天上での狩り方
最近復帰してからのブログ記事ではそこそこきちんとカテゴリ分けとかしてます。
んで、ふと見たら(動画)カテゴリ作ってあるくせに1件しかないという・・・。
じゃあ何か動画撮るかーということで無難な天上建築狩りの風景を用意しました。
以前の天上記事はコレら
天上その1 ソウルガード
天上その2 ジャック建築
今回はその2に引き続きジャック建築です。
最近のUPDATEで等級計算式が変更され、弱体化したわけですがベスパ兵狩りぐらいなら問題ないようです。
まーすげー退屈な動画だけど建築でやったことねーって人は参考になるかも?
一応解説付いてます。
(480p以上推奨)
ちっちゃい埋め込みだと分かり難いので見るならyoutubeでみたほうがいいかもー
キャノンを活かす為にひたすら兵を重ねるという狙いです。
スパイクは広く配置したほうが一応そこそこ釣れる+貯まってるやつも攻撃したいという事でこんな配置にしてます。もっと効率いい方法ないかな?
んで、ふと見たら(動画)カテゴリ作ってあるくせに1件しかないという・・・。
じゃあ何か動画撮るかーということで無難な天上建築狩りの風景を用意しました。
以前の天上記事はコレら
天上その1 ソウルガード
天上その2 ジャック建築
今回はその2に引き続きジャック建築です。
最近のUPDATEで等級計算式が変更され、弱体化したわけですがベスパ兵狩りぐらいなら問題ないようです。
まーすげー退屈な動画だけど建築でやったことねーって人は参考になるかも?
一応解説付いてます。
(480p以上推奨)
ちっちゃい埋め込みだと分かり難いので見るならyoutubeでみたほうがいいかもー
キャノンを活かす為にひたすら兵を重ねるという狙いです。
スパイクは広く配置したほうが一応そこそこ釣れる+貯まってるやつも攻撃したいという事でこんな配置にしてます。もっと効率いい方法ないかな?
2012年08月20日
迅雷
実は復帰当初からスゲー欲しかったキャラ。
最近ようやく最低限の装備が揃い終え、余裕が出来てきたのでちょっと趣味?に走り始めました。
これでダークネス叩き落せたらいいなぁ。
1G相当で売ってもらえました。言い値はこっちです。
元値500相当、レア度再販なしでほぼ手放す人が居ないであろう事を考慮するとけっこう妥当だと思ってるんだけど・・・。周りからはタケータケー言われます。
ちなみにアゲでの100チップは現在600k、ベテチ800kぐらいです。
1日それぞれ100枚稼ぐので、+αでこまごまとした物を手放せば1週間分ぐらいで稼げる額なので全然気になりません。
これからリングをエンチャするからベテチ売れずvisが手に入りにくくなるかなーとちょっと気になるぐらいかな?
使用感 ノーマルとの違い
最近ノーマルアドリアナを使っていたので違いはかなり感じました。
決定的に違うのは固有のコンセ。まぁ見りゃわかるけど、使うとなると全然違います。
普通のアドリアナはシューティングじゃないとクリティカルがカンストしないのに、こちらはミリー+ゲットセットでカンスト可です。
現在のWCではミリーを活用できないキャラは1キルされる恐れが高く、非常に不利といえるのでこの点は凄く大きいと思います。
え、ノーマルにミリーでいいじゃん?
・・・自己バフだけでクリカンスト出きる事が大事だと思いたい。
つーか、ずっと期待していたスキルのセリフがねーんだけど何なの?
苦情送っときます。
2012年08月19日
派閥13
ブリンガー弱体化(キンスピクール10秒増加、免疫無視率半分)後、初の派閥戦
コロニーでも確かに1キルできない人はそこそこいたけれど、派閥だとHPが多いせいかより多かった気がしました。
でもやはり死ぬ人は死ぬのでそれはまぁキャラか防具が悪いんじゃないですかね。
弱体化したのは残念だけど、こちらがクラッシュの範囲に巻き込まれての突然死がほぼなくなったので、ある意味いい調整だったのかもね〜。
でもキングスピリットのクールが長いとけっこう色々だるくて不便でした。
使えないぐらい弱体化されたのならば、キャラ乗り換えするだけだけど・・・これぐらいなら問題なし
今回の調整?はけっこう無難なとこに落ち着いたんじゃないかな。
あとはWCのほうでも調整が入れば・・・。
そういえば今回はちょっと痛い魔法多かったかもしれない。
赤飴ダッシュが多めだからあんまり関係ないけどね。
2012年08月17日
やっとアップグレード
ようやく商団で交換して作成完了。
他のアップグレードレシピに比べて材料がカスなので楽でした。
エンチャもベテチなのでけっこう気楽。
最近WCを頻繁にやるようになってきたのでいい加減筋力アクセを作りました。
一般スタビありで100枚ぐらいで付いたんで運よかったのかも。
ちなみにWC(チーム)ではブリンガー、アスカ、ヴァレリアでやってます。
あくまで本鯖用装備の延長なので出せるまともなキャラがコレぐらい。
あとはブリの変わりにパンファルロとかもたまーに使うかもって感じです。
本当は近接+射撃+回復構成でやりたいんだけど、まともなキャラがいない。
技術カトリは防具、武器でいいのが無いので却下。
最近はランキングリセットがきたせいか弱い人強い人が混在してる状態なので今のうちに色々な構成試したいところです。とりあえずはカトラス(一応射撃?)を使いたいけど迅雷を持っていないという致命的な問題が・・・。
ま、最悪ノーマルアドリアナで遊ぼうかと思います。
2012年08月13日
2012年08月12日
日課3
最近の日課メモ
今日は文章のみ。
過去の日課・装備
日課1
日課2
バウンティ 40分
氷*3、秘密*2、鉱山*1、オクルタ*3、セデクレム*2、バハマル*1
ニムロッド橋ミッション5つ 12分
ラバリーフ 1〜3分
秘密の塔 8〜10分
日課前半 ここまで
所要時間 1時間10分ぐらい
稼ぎ
vtチップ 20〜22
100チップ 20〜22
96チップ 20〜22
92チップ 27
その他装備店売り 5Mぐらい
プラチナムランプ0〜4ぐらい
グローストーン 0~10
ムーンストーン いっぱい
日課後半
MCC構成変更するので前半後半に分けてやってます。
鉱山 バシリスクまで*6 20分
混沌 ビホルダーまで(+5バフ必須) 17分
混沌 ドミネイタまで*5 45分
混沌は1回目に飯全力で食い、+5のバフが取れたらビホルダーまでいきます。
取れない場合は入り直してまたドミネイタまで。その後バフを取りにいきます。
大体1回入り直せば付くので1,2週目にバフありでビホまで。
2~6週目はドミネイタまで行きルーレットを回します。
6週目のドミネイタあたりで飯バフが切れるので、もうちょい改善余地がありそう。
構成は現時点で最も効率が良い構成です。
ドロップがうまいか?やればわかります。
その他
ブルゴーニュ宮殿 5分ぐらい
続きを読む
今日は文章のみ。
過去の日課・装備
日課1
日課2
バウンティ 40分
氷*3、秘密*2、鉱山*1、オクルタ*3、セデクレム*2、バハマル*1
ニムロッド橋ミッション5つ 12分
ラバリーフ 1〜3分
秘密の塔 8〜10分
日課前半 ここまで
所要時間 1時間10分ぐらい
稼ぎ
vtチップ 20〜22
100チップ 20〜22
96チップ 20〜22
92チップ 27
その他装備店売り 5Mぐらい
プラチナムランプ0〜4ぐらい
グローストーン 0~10
ムーンストーン いっぱい
日課後半
MCC構成変更するので前半後半に分けてやってます。
鉱山 バシリスクまで*6 20分
混沌 ビホルダーまで(+5バフ必須) 17分
混沌 ドミネイタまで*5 45分
混沌は1回目に飯全力で食い、+5のバフが取れたらビホルダーまでいきます。
取れない場合は入り直してまたドミネイタまで。その後バフを取りにいきます。
大体1回入り直せば付くので1,2週目にバフありでビホまで。
2~6週目はドミネイタまで行きルーレットを回します。
6週目のドミネイタあたりで飯バフが切れるので、もうちょい改善余地がありそう。
構成は現時点で最も効率が良い構成です。
ドロップがうまいか?やればわかります。
その他
ブルゴーニュ宮殿 5分ぐらい
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2012年08月07日
拳銃大好き
ちょっと危ないタイトルですね。
更新するする言ってた拳銃もようやく(一応)更新出来ました。
火力が出るからっていうのもあるけど、やっぱり拳銃が一番好きな武器なのでもっと集めたいところです。
ブリスティアアップデートでは拳銃使いが来るみたいなのでスゲー期待してます。
無生物
特化の値が低いので次更新候補。
やはり攻撃30、特化70は最低水準と見て間違いない。
アンデッド
アンデッドは3番目に出番が多く、日課でも使うのでずっと欲しかったものの1つです。
ちなみにこれは後述する+5人間特化と交換したものです。
人間
実はコレは2本目。1本目は上のアンデッドと交換しました。
特化の値が低いけど、速度そこそこ、攻撃ほぼMAXってことでこっちを残しました。
WCで使ってみたいけどいいキャラ・スタンスが思い浮かばないので腐らせてます。
ちなみに攻撃と特化の数値でどれぐらい差があるかちょっとだけテストしてみました。
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更新するする言ってた拳銃もようやく(一応)更新出来ました。
火力が出るからっていうのもあるけど、やっぱり拳銃が一番好きな武器なのでもっと集めたいところです。
ブリスティアアップデートでは拳銃使いが来るみたいなのでスゲー期待してます。
無生物
特化の値が低いので次更新候補。
やはり攻撃30、特化70は最低水準と見て間違いない。
アンデッド
アンデッドは3番目に出番が多く、日課でも使うのでずっと欲しかったものの1つです。
ちなみにこれは後述する+5人間特化と交換したものです。
人間
実はコレは2本目。1本目は上のアンデッドと交換しました。
特化の値が低いけど、速度そこそこ、攻撃ほぼMAXってことでこっちを残しました。
WCで使ってみたいけどいいキャラ・スタンスが思い浮かばないので腐らせてます。
ちなみに攻撃と特化の数値でどれぐらい差があるかちょっとだけテストしてみました。
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2012年08月06日
派閥11
今週はブリンガーで本気(赤飴ダッシュ+エンハンスPOT)を出してみました。
いつもは中立のサブでたまーにバフとかかけながらのんびりやってたわけですが、
今回は中立が初めて?共和側に行った事で気が散らなくなったのか単に100killの勲章欲しかったのか、なんとなく赤飴自重しないでやってみました。
不慣れなせいか速過ぎて扱いに困ってたけれど、これは間違いなくkill伸びますね。
目標?のkill100勲章取れたし、次回からはあんまり赤飴使わないと思われます。
まぁ赤飴も青飴使えないっていう不利な点も一応あるので使った分にkillが正比例するわけではないだろうけど、それでもちょっと赤飴さん便利すぎじゃないかね。
いつもの
こうして記録?とって比較するとやっぱ異常な回はあったような気がします。
ちなみに今回のGENE点数は、必死に赤飴してた人のせいかもしれない。
いつも100いかないやつとか1位のやつとか。
今回は30個ぐらい使いました。
2012年08月02日
うちのブリンガー
今週のメンテで武器コスルミンのオニキスがFesoショップに並び、ずっと保留にしてた特殊短剣コスのルミンが埋まり、もう少しでブリンガーが完成って状態になったので装備晒し。
完成したら怖くて晒せないです。
防具は過去記事のELカスティアか適当なELルノです。
あくまでもディアブルの補助・その他用なブリンガーにするつもりなのでOPはこんなもんで充分でしょう。
片方特化がないし、かなりなめぷな装備です。
装備更新出来次第、長剣はマーケットでぼったくり販売すると思います。
たぶん装備水準は中の上ってところだけど、一応リング2個あるので上の下ぐらいにはなるかもね。
リングのステータス付与は大変なのでそのうち頑張ります。
リング1つは前々回あたりのガチャ産(4000HCぐらい)、1つはマケで購入(1.3Gぐらい)です。
リングの有無はでかいです。更に1つと2つの差もちょっとあります。
例え来月価値が半分かそれ以下になっても、それまで充分有用で価値があるので買って損したつもりはないです。
というか慣れるともうリング1個とか無理無理。
完成したら怖くて晒せないです。
防具は過去記事のELカスティアか適当なELルノです。
あくまでもディアブルの補助・その他用なブリンガーにするつもりなのでOPはこんなもんで充分でしょう。
片方特化がないし、かなりなめぷな装備です。
装備更新出来次第、長剣はマーケットでぼったくり販売すると思います。
たぶん装備水準は中の上ってところだけど、一応リング2個あるので上の下ぐらいにはなるかもね。
リングのステータス付与は大変なのでそのうち頑張ります。
リング1つは前々回あたりのガチャ産(4000HCぐらい)、1つはマケで購入(1.3Gぐらい)です。
リングの有無はでかいです。更に1つと2つの差もちょっとあります。
例え来月価値が半分かそれ以下になっても、それまで充分有用で価値があるので買って損したつもりはないです。
というか慣れるともうリング1個とか無理無理。
2012年08月01日
天上その2
久々に天上でマスターキャラのカンスト化やってきました。
チケットが安くなるの待ってた状態だったので、120HCに値下げ+メンテ延長ボーナスで100%upきてたこともあり実施しました。
今回はジャックのEX建築で。
建築いいよって話を聞いたのでソウルガードをクビにしてジャック1キャラであげるようにしました。
この配置でやるとたぶんソウルガードよりも効率がちょっとだけいいです。
スキルを打つ2つの建築物を軸にして、範囲攻撃が多数な事を考慮したこの配置だと必死に狩りが出来て楽しいです。
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チケットが安くなるの待ってた状態だったので、120HCに値下げ+メンテ延長ボーナスで100%upきてたこともあり実施しました。
今回はジャックのEX建築で。
建築いいよって話を聞いたのでソウルガードをクビにしてジャック1キャラであげるようにしました。
この配置でやるとたぶんソウルガードよりも効率がちょっとだけいいです。
スキルを打つ2つの建築物を軸にして、範囲攻撃が多数な事を考慮したこの配置だと必死に狩りが出来て楽しいです。
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