2008年04月

2008年04月30日

本当に考えてるんだろうか

GE以外でも、というか一般的に良くあることだけど、「何々について教えてください」というお願いの言葉がある。

ゲーム外の場合、そういった質問が飛び交う場ではほぼ必然的にお互いの立場がわかるので、相手も常識人であろうことを前提にして話しをするはず。

そういった状況で、自分が具体的にどうしているのか、どこまでやったのか、どうしたいのかなどの事すら提示せずお願いをされると、依頼された側の都合により迷惑行為に昇華されたお願いは苛立ちを覚える事が(自分は)少なくない。

考え方の違いによるものだろうから一方的にこんな意見述べても全面的に否定される事もあると思う。という事でゲーム外の愚痴は保留。

続きを読む

mouse_action at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 考え | 雑記

2008年04月28日

停滞の兆し

諸事情によりGE優先度落としてます。
無理するとストレスしかたまらないので。


コロニ

奥田→SHの流れをみて、規模的にLMが便乗して丁度ぐらいだろうって感じでSHへ布告。
奥田で手一杯なのか、奥田に1つ、LMに1つ取られた状態になりSHが奥田へ停戦要求し、停戦。

その後SHに純白を攻められ、珍しくLMはフルメンバー(といっても9人)だったせいかなんとか防衛。
SHコロにーを攻めながら防衛しつつ前半(〜22:00)ぐらいが終了。
防衛の都合によりチマチマしか相手コロニーを削れない感じでした。

終了20分前ぐらいからばななに布告され、SHコロニーを1つ落としてばななと開戦。
ばなないっぱい。SH0。LM6。

たまには防衛頑張ろうという事でばななへ抵抗するも、最初から包囲された状態からの巻き返しは厳しすぎた。
おそらくコロニー奪取を10分ぐらい先延ばしできたかと思われる。

LMがばななに夢中になっている間に、他党へ矛先を変えたと思ったSHが純白を全力で落としに掛かり、ばななに奪取されるのとほぼ同時にSHからも1つ奪取される。
ばなないっぱい。SH2。LM4で終了。


感想

ほぼ恩恵がない状態でのSHと交戦する機会は初だったかも。
自分から見た感じだと、特に危険な人がいないせいか1人頭の大変さは奥田より楽でした。



久々にやる気が低めな時期がやってきたようなのでここも停滞しそう。


mouse_action at 18:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) コロニー | LastMore党

2008年04月22日

先週のまとめ

コロニ
奥田はやはり強かった。
SHはLM以外も相手にしていたようで大変そうでした。


カオスソロ
諸事情によりソロでやる事に。
混戦の際にソロで殴ってたりしてたので、恐らく可能だろうと思っていたけれど、いざやり始めるとポツーンと3キャラしかいない状況はさすがに不安でした。
取り巻きが沸くと面倒なので、少しでも処理速度を上げる為ミスティック+オフェンス+ステロイドの全力状態で挑戦。

取り巻き召還やスカが凍結するという事がなかったお蔭か、5分ほどであっけなく任務完了。


放置
鉱山放置も中々いいけれど、再設置が面倒すぎる。
1Fグルバクスはほぼいないので2Fと鉱山のグルバクスからカギを供給するとかぎ集めは楽かもしれない。

そしてやっぱり古代がうますぎる。特に2F。


党首恩恵
お試しでちょっと恩恵(攻20/防20 UP)を体験させてもらいました。
確かに強い。あと浮き輪がアレでした。



mouse_action at 09:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) コロニー | 個人

2008年04月18日

制限という名のいいわけ

100%を出すってのは怖く、楽しいと思います。
100%を出してしまった時は、それを90%と認識する事で次の100%水準をもっと高いものと考えます。

これの繰り返しでどこまでも上を目指していく事ができると考えています。
GEでも。

ガチャ装備、レイドなどでの資金調達力や、財力(HC貢ぎ力)を含めてゲーム内の個人能力になると思っているので、その手段は人それぞれでいいと思います。
自分はゲームの事はゲーム内で。とか考える古い考え方(?)なので財力は極力抑える制限をかけてるつもり。

でも、それって1つのいいわけなのかなとも思う。特に負けたときの。(まだ全力じゃないから・・・みたいな)
たまには言い訳できない状況、いわゆる100%を目指そうかとふと思いました。

そんなわけで機会があればルシファー・デビルウイングと+6装備で固めてみよう、などと考えながら寺院でソウル使う頻度が上がってきた今日この頃。


まぁ要は防御あげてソウル節約したいだけだったり。
最近、即死多すぎ。


mouse_action at 13:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 考え 

2008年04月16日

スタンス考察

バックアップをとりもせず最近の出来事なんてまとめて書いてたら案の定紛失。
同じ文章打つのはこれが3度目なのでさすがにバックアップを取りながら書いてます。

アウトレイジがやばい。とか
新散弾スタンスがやばい だとか
ローガードでファイ1キル余裕すぎ。

なーんて事を言ってみたり聞いたり実験したり妄想してます。

で、色々考えたり最近やたら混みまくりで3勢力でのPvなどにハッテンする寺院で実戦してみました。
とはいっても自分の構成はもうほぼ固定となっている マスケ(アウトレイジ)・魚(LoE7割・ドミ火3割)・スカ です。

その構成の自分から見た他スタンスの利点欠点印象など


続きを読む

mouse_action at 10:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 考え 

2008年04月01日

最近のまとめ

色々書きたい事・書いた方がいい事があったはずなのに、ついつい溜め込んでは書きそびれてばかりなここ最近。

まぁもう面倒だからあったことと感想と考察をちょろっと書くって事にします。


1.金曜のジャイアントキーパー討伐

2.土曜の派閥レイド

3.土曜のコロニー

4.Pv(普通)

5.制限pv


いろいろ殴り書き

続きを読む

mouse_action at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) イベントなど | コロニー