派閥36だっけ?おわり。

2013年02月20日

いまココ

1.放置しなくなる
2.WC飽きる
3.週3in
4.週2in
5.週1in
6.公式を見なくなる
7.ブログを思い出す  ←今ココ
8.アンインストール

最近ものすごく人が少ないと耳にしてブログ思い出した次第。
なるべくしてなった結果だと思います。



1.放置しなくなる
イベント連発をされると正直困る。
無課金〜低課金層はイベントや放置をしないと高課金層との差が開きすぎるのでやらざるをえない為選択肢がない。
さらに、景品取得の条件が「漏れなく毎日やれ」と強要している点からやるなら毎日か1度もやらないかの2択になってしまいやらされている感がものすごい。

差がつくと何が困るか?
装備があることがスタートラインなので何もできない。特にPvP(のようなもの)とかWCとか。
装備がいいとか悪いとか話があるけれども、装備が悪いっていうのが良くわからない。装備差を腕でカバーできるようなゲームじゃないんで装備揃えてから色々手を出してもらえればと思います。

景品がそもそもおかしい
実用的じゃあない趣向品(コスチュームとか?)を景品にせず、実用的すぎるものを景品にするからやってもやらなくてもいいという状態にならずに「強制参加」感が出るんじゃないかな。
キャラと装備のバランス取れてたら装備配るイベントでも全然問題ないんだろうなと思うけど、その気はないようだしね。それとも運営さんは景品にあるものは実用的ではないという認識なのかな?

2.WC飽きる
武器、防具、アクセ全てゲーム内で揃えられる最上のものを用意しないで参加するとストレスが溜まると思います。実力同程度なのに飛車角落ちでやる将棋みたいなもん。

動画取ってた頃はブリンガーに固有特殊短剣とバレルに固有拳銃持たせてバカでも出来るハメコンボでやってました。
ソウルクラッシュとブロウを打ったらほぼ固有発動、ダウン中の相手が起き上がるまでの通常かコブラ2番を打ったらほぼ固有発動。とにかく特殊短剣と拳銃の固有がやばい。開発さんはスタンスと装備可能武器の固有OPをよく考えたほうがいいと思うけど、意図してやってそうだから困る。

お手軽コンボ
1.ブリンガーにミリーを入れてダメージを底上げする。
2.キングスピリット
3.ソウルクラッシュorウインドブロウ
4.コブラの3番目(名前忘れた)
クラッシュかブロウが入ってダウンした先にバレルが間に合う距離ならほぼ勝ち確定(チームでも5キャラ巻き込んだら同じこと)
起きるまでにバレルの通常で削り、起きる直前にコブラ3番目を入れるとダウン中でも混乱、スタン、睡眠、凍結、無気力のどれかが入るので離れてコブラ5番目入れてまたダウンさせる。
死ななかったらブロウかクラッシュか再使用可能になっているはずの3番目で終わり。
特に防御面が完成してたブリンガーが強すぎた。最初に突っ込んで最後まで生き残るなんてザラ。

動画ちょこちょこ上げるって言ったけどアレは嘘だ。だってもうやってないしやる気もないもん。
ま、ラミロでブリンガー相手にできるゲームバランスになったらやろうかな。

3.週3in
メンテ明け、コロニー、派閥

4.週2in
メンテ明け、派閥
コロニーは1時間でいいと思う。

5.週1in
メンテ明け
派閥は30分でいいと思う。

6.公式を見なくなる
TFwikiも見てないや。なんとなくごめん。

7.ブログを思い出す (いまココ)
ここで愚痴とか戯言垂れるのが意外に楽しかったりする。普段の生活の反動か知らんけどゲーム内(?)への愚痴だからいいだろという理論。つーかここは私の日記帳だ。

8.アンインストール
んー装備どうすっかなぁ。そこだけが気がかり。
昔のELルノ(当時は鯖で数個の最上品)は党管理品という扱いにしてたので残ってた人に渡して引退したんだけどね。
使った金も時間も自分のだし、党には充分貢献した(つもり)だしもう好きにしていいよねーって感じ。
好きにするっつってもそのまま所持して腐らせるだけだけど。あげたい人はもういないし。

気になる事
復帰当時は倉庫にEJ100個ぐらいあったけど、装備揃えたらあっというまに0になってた。
ストラタ防具を作り出したぐらいから貯まりだし、前回INしたときには倉庫にEJ500個ちょいありました。たぶんインベントリのと余ってる売り物を合わせたら合計700個ぐらいにはなるかと思われ。

毎日2〜4時間、月1万、放置イベント時はサブも放置 とかやってこんな感じです。
(ストラタの材料とか+7費用は別バラとかいって1万ぐらい突っ込んでたのは別ってことで)

みんな金ない金ない言ってたけど、実際はどうなんだろうね。
(ま、これでも0から装備調達を始めたらあっというまになくなるだろうけど)


mouse_action at 19:00│Comments(4)TrackBack(0) 全体 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Karen Millen Dresses   2014年03月30日 11:58
Hello there i am just kavin, its my very first time to commenting げもあ:いまココ anywhere, right after i Karen Millen Dresses check this out paragraph i believed i
2. Posted by Nike Free Run Sale   2014年04月06日 08:44
Extremely helpful data one has げもあ:いまココ now, I like Nike Free Run Sale the actual way it is put together.
3. Posted by Karen Millen USA   2014年04月07日 13:01
With almost an infinite number of combinations of colors, Karen Millen USA material processes, patterns, body types, embellishments, collars and cuffs mink coats for women can be paired with jeans, elegant evening wear, or stylish clothes げもあ:いまココ for any occasion.
4. Posted by best resume format 2014   2014年07月04日 21:52
これらの性能の多くは、唯一のアイデアやビデオや見かけのゴミの一部が芸術とみなすことができる理由を教育されてきたエリートによって理解されている作品を作成。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
派閥36だっけ?おわり。